久々のブログ。

中々、更新する時間が作れなくて・・・。

途中まで書いていても気づいたら寝ていたり・・・

 

気を取り直して

頑張って更新します♪

 

今日は我が社で愛用中のバイク(155ccのスクーター)についてです。

会社で使用していると言っても殆ど僕しか乗っていないのですが・・・。

 

お見積りだけの依頼を頂いた際、場所によっては

バイクでお伺いしています。

置くところにも困らないですし、

道の狭いところだと車では行きにくいので

訪問見積もりだけなら、とっても重宝するアイテムなんです。

 

 

ところが

少し前から腰痛に見舞われてます。

直ぐに治るのですが、すぐに再発。

どうして?なんで??

腰痛に悩まされたことなど一度もなかったのに・・・

 

そこで、

いつ、どのタイミングで腰痛になるのかを探ると・・・

どうもこのバイクに乗った日の翌日ぐらいに腰痛になってました。

バイクに乗ったから腰痛??

まさか~~ と思いつつも知り合いのバイク屋さんに相談。

そしたら、

まさか~~!の回答!

このバイクで腰痛になった!という報告があがっているとの事。

 

もっと早く相談しておけばよかった・・・

 

対策を聞くと

どうも純正のショックやサスペンションが、かなりハードな設定になっているようです。

ですので、サスとショックを社外品に交換することで柔らかめの設定にでき、

腰への突き上げからくる振動を軽減出来るというものでした。

 

迷うことなく注文。

 

少しでも改善されることを期待!!

 

今日は、ここまで。

また交換した報告をしたいと思います♪