今回のブログ。

実は仕事とは関係ないのですが・・・(汗)

備忘録程度にアップしてみたいと思います。

 

実はわたくし、地元のソフトボールチームの監督を本年度させていただいてまして。

小学校の男子ソフトボールチームです。

多少の野球経験者ということと

次男が6年生ということもあり消去法で?!

本年度、チームの指揮を取っています。

 

昨日も大会と練習試合を含めて3試合してきました。

今回はその3試合目の事です。

三男は小学1年生。(長男は中学3年、次男は6年生)

その三男が

人生初打席に立ちました。

 

 

結果はもちろん三球三振。

でも、怖がらずに3回フルスイングしてきた根性は褒めてあげたいかなと。

まずはプレイする前に『気持ちで負けない心(メンタル)』を持つこと。

大事なんじゃないかと思います。

今後は兄達と練習に励んでもらいたいものです♪

 

今回は『親バカ』な投稿でした(汗)

失礼しました(汗)